iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

Food & Drink アプリ

日本一の料理レシピサイト クックパッド

クックパッドとは?

cookpad.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、COOKPADとは、レシピ数60万数を誇る日本最大級の料理検索No.1のレシピサイトです。

材料から自由に検索したり、献立・お菓子・パンなどのカテゴリからオススメレシピを探す事も可能です。

家庭の主婦が実際につくった簡単実用レシピが多く、利用者は1200万人を誇る巨大サイトです、自分のレシピを公開することもできる遊び心のあるサイトです。

冷蔵庫にあまっている材料からレシピを検索できたり、読者から一般応募した新しいお手軽メニューなども検索することができます。

もちろんカロリー表もバッチリで、健康状態のチェックにも使える、とってもお得なサイトなんです。

僕の奥様も毎日のように利用しているサイトです!!


スポンサードリンク


検索も自由自在

cookpad1.jpg

右の写真を見ていただくとわかりやすいと思いますが、旬のキーワードや話題のレシピで検索も可能ですし、ただの検索で「パスタ」と入力してもたくさんの検索結果が表示されます。

主婦の方の頭の痛い種は毎日のご飯のレシピですよねー、クックパッドに掲載されているレシピは、基本的においしい料理が出来た時に投稿される方が多いので、どれを作ってもおいしく出来ますよ!!

ちなみに先日、僕が検索したのは、「銀だこたこ焼き」でした、このままのレシピで作ってみましたが、かなりおいしかったですよーー(^u^)

他にも良く鍋をするときなどは、必ずと言って良いほど利用しています!!

と言うどうでも良い情報でした!!

ダウンロードはこちら→クックパッド

スポンサードリンク

 

-Food & Drink, アプリ