iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

au版iPhone

au版iPhoneでMMSメール開始

au版iPhoneでMMSとビジュアルボイスメール利用可能

ついにと言いますか、ようやくと言いますか、やっとau版のiPhoneでも、MMSメールが使えるようになりました。(2012/04/17)

今まで、@ezweb.ne.jpのアドレスは、標準のメールアプリでしか利用できませんでしたが、ついに実装されたMMS機能により、メッセージアプリでの利用が可能になりました。

iOSとキャリアアップデートを行う事で利用可能です。

今回のアップデートで、auの方がソフトバンクより優位に立ちました、何とソフトバンク版と違って、絵文字を利用することも可能です。

設定方法

では、早速設定方法です、かなり簡単にすぐに済ませることが出来ますので、是非やってみてください。

aumms.jpg

何度もこの設定を行っているので、設定おいては3Gの通信環境が必要となりますので、Wi-FiはOFFにしておきましょう。


<$MTInclude module="アドセンス記事中"$>

設定方法2

もうちょっとで、終わりです、頑張りましょう!!

aumms1.jpg

という手順で設定完了です、結構簡単でしょう!!

ただし、少しだけ注意点があります、現時点でのMMSの仕様は、通常のEメールが2,000件/200MB/無期限の保存となっているのに対し、500件/12MB/30日(再送期限3日)となっています。

その他にも、デコレーションメール非対応(画像がバラバラに表示される)、Wi-Fi接続のみでの送受信に非対応という状況になっています。

デコメールを良く使われる方は、まだ少し不便になっています。

それでもようやく、ソフトバンクのiPhoneと同じようく使かえるようになってきました!!

これで、同じ土俵に上がってきたと言っても過言ではないと思います。

お好みのキャリアのiPhoneを選んで、バラ色のiPhoneライフを送りましょう!!

スポンサードリンク

 

-au版iPhone