iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

au版iPhone

@ezweb.ne.jpメールの受信方法

au版iPhoneでメールを受信

aumail.jpg

僕は、ソフトバンクとauのiPhoneを2台利用しています。au は Softbank とは違って iPhone を扱い始めたばかり。そのためか、まだまだ iPhone をスムーズに使える状況になっていません。

はっきりいって、今現在メールに関しては、めっちゃ使いにくいです。これからの改善に期待したいですね!!

と言って、嘆いてばかりいても仕方ないので、@ezweb.ne.jpをiPhoneで作成して、受信設定する方法を披露いたしましょう!!

きとんと設定が完了出来れば、右の写真のようにアカウントに、Eメール(ezweb.ne.jp)というのが追加されて今までのauメールを使えるようになります。

では、少しややこしい作業になりますが、やれば出来るはずです、一緒にレッツトライ!!


スポンサードリンク


@ezweb.ne.jpの設定

aumail1.jpg

まずWiFiをオフにしましょう!!

では、メールアドレスそのものの「作成」を行います。

トップ画面の「メッセージ」をタップします、そして右写真のように、宛先「#5000」に対して「1234」というメッセージを送信しましょう。「#」の入力に戸惑うと思います。「#」は数字の画面ではなく、ローマ字を打つ画面から打つことができます。

すると、メールが送られてくると思います。そのメールをタップします、するとSafariが起動します。

するとSafariが起動します。

Eメール利用登録設定→設定する→Eメールアドレスの変更と順番に出てきますので後は指示通りに進んでみてください。

ここで、auの携帯を購入する際に決めた4ケタの暗証番号が必要になるので、お忘れなく!!

メールアドレスの「登録」

aumail2.jpg

ここまででメールアドレスの「作成」を終わらせたわけですが、ここからはそのメールアドレスにやってくるメールを iPhone で受信するように設定しなければいけません。もうちょっとです、頑張りましょう!!

ホームから「設定」をタップし「メール/連絡先/カレンダー」を選びます、そして「アカウントを追加」→「その他」を選択しましょう。

「メールアカウントを追加」を選び、「アドレス」「パスワード」に、先ほどメッセージで送られたものを入力しましょう。

「ユーザ名」のところを、先ほどメッセージで送られてきたものに置き換えます。受信メールサーバだけでなく、送信メールサーバの方のユーザ名も変更しましょう。

そして保存を押せばはい、完了です!!成功すれば一番上の写真のように、@ezweb.ne.jpメールが追加されているはずです!!

現在(2012/01/08)の設定方法は、このようになっていますがどんどん進化していきますので、もっともっと簡単になっていくと思います。

auのお店でiPhoneを購入された際にメールの設定方法だけは、店員さんに教えていただいた方が良いともいます!!

スポンサードリンク

 

-au版iPhone