iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

au版iPhone

au版iPhoneのメール受信設定

メールのプッシュ送信

aujyusin.jpg

@ezweb.ne.jp の場合、 @i.softbank.jp のような「プッシュによる受信」ができません(メールがきた時に、受信を知らせてくれる機能)これが最大の使いにくいところだと思います。

今現在の、au版にiPhoneでは、「フェッチ」という、一定時間に一回取りに行く方法しか使えません。

最高でも15分に1度しかメールを取得に行きません、そうなると恋人とメールのやり取りをしているときに大変困ったことになってしまいますね(^u^)

無い物ねだりをしても仕方がありませんので、データの取得方法にある「フェッチ」を「15分ごと」に変更しましょう。これで、15分に1回、 @ezweb.ne.jp にメールが届いているかチェックしてくれるようになります。届いていたら、お知らせしてくれます。

急ぎでメールをチュックしたい場合は、メールをタップすれば、即時で受信はしてくれますが、やはり不便すよねー!!


スポンサードリンク


受信設定

aujyusin1.jpg

では、早速設定方法です!!

右上の写真のように設定を行います!!ホーム画面の「設定」→メール/連作先/カレンダー→データの取得方法→プッシュをオンにして下さい。

そして次に時間の設定を行います。右下の写真をご覧ください!!

設定時間は、15分、30分、1時間と選ぶことが可能です、やっぱりパソコンのメールではないので、最短の15分間隔にしておいた方が良いと思います。

15分と言えば十分と思われる方も多いと思いますが、それでもやっぱり良くメールを使われる方は、不便に感じますよねー!!

auのショップの店員さんに聞いてみたところ、2012年3月くらいにはソフトバンクと同じように、即時でメールを受信できるようになるようです。

本当に早く、即時受信出来るようになって欲しいと思います、そうでないとauのiPhoneの売上にも関わってくると思うのは、僕だけでしょうかね(^u^)

スポンサードリンク

 

-au版iPhone