iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

au版iPhone

au版iPhone4Sでアンテナのところの◯(丸)表示

au版iPhone4Sでアンテナのところの◯(丸)表示

aumaru.jpg

僕は、SoftbankuのiPhone4Sと、auのiPhone4Sを2台使っています。

au版のiPhone4Sしか出ないマークがあります。僕は以前から気になってしょうがなかったこちらの電波の◯(丸)表示、、なんじゃこりゃ??って思っていました。

この表示の意味は、簡単に言いますと、丸表示の際はネットがとてつもなく遅くなる、という状況だそうです。表示してくれるのは丁寧なんでしょうかねー!!

丸表示の際はcdma 1x(最大144kbps)につながっている状況で、上記の設定をすることでGSM(2G)に接続しなくなるので丸はもう出てこないはず、とのことです。

正直、気になるものではないんですが、一応気になるので消してみようと思い、機内モードのオンオフを試したり、iPhoneを再起動したりしてみましたが消えませんでした。

丸を表示させなくする方法

では、早速ですが、この丸を消してみる努力をしてみましょう!!

設定 → 一般 → ネットワーク → 音声通話ローミングをオフ → 再起動

どうしても気になる人は、是非設定を変えてみてください!!

スポンサードリンク

 

-au版iPhone