iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

iPhoneは右手か左手、どちらで使うべきなのか

iPhoneは右手で使うべきか、左手で使うべきかどちらが便利なんでしょうか。

僕自身は右利きですが、昔から電話を左手に持って鉛筆を右手にメモするクセがあるので、いつでもiPhoneは左手で使います。

ところが最近左手で使っていると不便な点が何点かあり気になってきました。

一番にあげられるのがたまったメールを削除やアーカイブする時なんです。

一覧からいらないメールをタップで選択していくのですが、左手で持ちながらタップするとチェックマークが指で隠れるのです。

20140403-184747.jpg

なのでチェックマークがついてるか確認する際に指をよける必要があるのです。

右手だとそのままで確認できますよね

20140403-184942.jpg

連絡帳などでも全てにおいてなんですが、左から右に読むものは左手だと隠れるのですよ。

ということで、今からiPhoneを触るというかた、できるなら右手で操作した方が気がつかないくらいのスピードアップにつながりますよ。

残り少ないアラフォーの人生、少しでも時間は大切にしたいですが、僕は今更右手使用に変更は できないかな(笑)

スポンサードリンク

 

-使い方
-, ,