iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

iCloudとは?

クラウドサービス

クラウドサービスというのはパソコンがオンライン上に接続されていることを前提とした、ソフトやデータの保存・利用の新しい方法を提供してくれるものです。

はーぁぁ??って感じの方も多いと思いますので、僕流の説明を、簡単に言いますと、ネットさえつながっていればどこにでも、そのサービスを受けれるサービスのことです。

イメージしやすいのは、GmailやYahooメールですかね(^-^)

ネットさえつながっていれば、 どこでも、Gmail見れますよね!!これがクラウドサービスというものです!!

ねぇ!!かなりざっくりな説明でしょう(^-^)


スポンサードリンク


iCloudって何だ??

iPhone、iPad向けのOS、「iOS5」からこのサービスが利用可能となります。

iOSの詳細はコチラ⇒

簡単に説明しますと、iPhone、iPadの各アプリ、写真、各種ドキュメント、カレンダー情報、バックアップなどを、iPhone/iPod touch/iPadシリーズ、Mac OS X/Windows等で共有するための仕組みです。

例えば、自分がiPhoneで撮った写真があるとします、iCloudを設定しておけば、iCloudが設定してある、全てのパソコンやその他の端末に自動的に、その写真が配信されるます。

例えば、iPadで本を読んでいて、ここまで読んだからと言って、しおりを差し込んでおけば、家に帰ってから、iPhoneで読もうと思ったら、そのしおりが自動的に、ささっております。

もちろん、メールの転送を設定しておけば、全てのデバイスにメールを受けることも可能ですし、iPhoneでメールを消せば、その他のデバイスも自動的にメールが削除されます

ねえ!!めっちゃ便利でしょう(^-^)

ただし、iCloudを設定していると、人には見せれないような写真を、iPhoneで取ってしまったら自動的に、自分のパソコンやiPadに写真を同期してしまうので、注意ですよー(^-^)

スポンサードリンク

 

-使い方