iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

ホームボタンの裏技~効きが悪くなったり劣化を防ぐ

2014/10/21

ホームボタンの劣化

僕は、iPhone3→iPhone3G→iPhone4→iPhone4Sと出るたびに機種変更をしてきました。

その中で特に、iPhone4のホームボタンに悩まされました。

iPhone4を約1年間使いましたが、ホームボタンの反応が異様に悪く、何度も押さないと反応しないという症状に悩まされていました。

周りの人に聞いても同じような症状が出ていました、それを解決する方法を友人に聞いた時には、本当に感動しました。

スポンサードリンク

画面上にホームボタンを設置

何とホームボタンを、画面上に出す方法があります。

画面を見ていただければ一目瞭然です。

画面上に、表示させると、ホームボタンを押さなくても、画面上の白いホームボタンを押すだけで、ホームボタンと同じ役割を果してくれます。

もちろん、どんな画面にも常に表示されるので、いつでも使うことが可能です。

この画面上に、ホームボタンを表示させて置くことで、ホームボタンを押す回数がかなり減りますし、実際に壊れにくくなると思います。

iPhone4時代にかなり、イライラさせられたので、これは本当に便利です。

設定方法

設定方法は簡単です!!

設定⇒一般⇒アクセシビリティ(結構下のほうにあります。)⇒AssisttiveTouch

その中のAssistiveTouchをオンにします。

(右の写真を参考にして下さい。)

これで、ホームボタンの劣化が防げるので快適な、iPhoneライフが送れます(^-^)

この設定は本当にお勧めです、是非お試しください!!

紳士ならここ!アクセシビリティのAssistiveTouch、仮想ボタンの置く場所はここがベスト!

iOS6でAssistiveTouchの仮想ボタンがさらに便利に!スクリーンショットを片手で撮影

スポンサードリンク

 

-使い方
-, , ,