iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

1タップで最上部まで一瞬でスクロールアップする!たった1秒で戻れる

iPhoneを使っていると最初に最初に使いだした方法が不便だと気付かずに慣れてしまっていることってないですか?

縦にスクロールするiPhoneは文章を読み終わった後に一番上まで戻るときに、必死に上までスクロールしている方、画面の一番上にある時計の部分をタップしたら一気に上までスクロールするんですよ!

最上部へスクロールする

丁寧なブログなどでは「page topへ」みたいなタグを出してくれて便利に使えるのですが、無い時は結構必死に上へ上へスクロールしちゃいますよね。

この時計をタップして一気に画面最上部へ戻る技が便利なのは、iPhoneのすべてのブラウザ、アプリ内で使えるという事なんです。

スポンサードリンク

メールをたくさんチェックした時、最新の1件が飛び込んできた!

なので一番上へ戻りたいって時ももちろんOK。

チマチマとスクロールすることが見に付いてしまっている僕と同じアラフォーの紳士たち、時計部分を優しくタッチしてスマートにiPhoneを使いましょう。

決して周りの若い子に自慢してはいけませんよ。若い子は知っている可能性が高いので、教えるならいたってスマートに(笑)

iPhoneの通知センターをうまく利用する方法!

スポンサードリンク

 

-使い方
-, ,