iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

ソフトバンク

ソフトバンクのオペレータと直接話す一番早い裏技

2015/03/10

ソフトバンクのオペレータに電話をスグにつなぐ方法です!

自動音声応答でなかなかオペレーターと話す事が出来ないソフトバンクの電話ですが、ショップに行ってその方法を聞きだしてきました!

販売店で答えてもらえない事、でも自動応答音声ではわからない解約金の件など、個人情報保護がどーたらこーたらでショップでは聞けないんです!

ということで一番早くオペレーターと話ができる手順の紹介です。

ソフトバンクのiPhoneからなら無料で掛けれる157」をコールし、そこから音声ガイダンスが流れますのでその瞬間に「#10」を押してください。

すると本人確認のための暗証番号数字4桁の入力を求められるので大人しく従いましょう。

その後オペレーターにつなぐので待つように音声が流れ、直接オペレーターと話す事が出来ますよ!

スポンサードリンク

オペレーターと繋がればこっちのもんだ!

オペレーターとつながった時点また本人確認の応対が始まりますがここはしっかりと答えましょう。

その後やっと本題に入り、質問内容を聞いてもらえます。

残債金額や分からない料金体系の事など聞くと専門の担当部署に電話を回してくれます。

そうなんです、最初に出るオペレーターさんは振り分け役なんです。

なので再度料金体系に詳しく答えてくれる方が電話に出てくれるまで保留音を聞くことになりますが、これさえクリアすれば聞きたい事はすべて答えてもらえます。

オペレーターさんと話す番号は変わる!

以前までは「157」の次に「4」を押して「9」を押す方法だったんですが最近変わったんです。

以前の方法

15749

大きなアナウンスなしで変わるこのオペレーターさんと話す番号、公式ホームページにも載っていないのは不親切ですよね。

2015年3月現在使えるこの「#10」の方法が変わらないように祈ってます(笑)

ソフトバンクのiPhoneで番号非通知で電話をかける

スポンサードリンク

 

-ソフトバンク
-, ,