iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhoneでLINE

LINEのアカウント設定にはPCメールを登録する事がオススメです!

iPhoneでLINEをしている方は、新しいiPhoneに買い替える場合は、LINEのアカウントの引き継ぎの作業をしておかないと、困った事になってしまいます。

LINEをしていると、よく同じ人なのに2つアカウントがある人を見かける事があると思います。

これは、LINEのアカウントの引き継ぎ作業が出来ていないからです。

LINEのアカウントの引き継ぎをせずに、新たにLINEをインストールすると、今まで組んでいたグループなどから全て退出になってしまいます。

友達にもまた一から友達に追加などの作業が発生するので、自分だけでなく相手側にも面倒な作業が発生します。

LINEのアカウントの引き継ぎは、めっちゃ簡単なので、まだLINEの設定が出来ていない人はすぐに設定をしましょう。

スポンサードリンク

まずLINEを立ち上げます、そして「その他」→「設定」→「アカウント」に進みます。

LINEのアカウント

すると、メールアドレスを登録する画面に変わります。ここでメールアドレスと自分で決めたパスワードを設定すれば、完了です。

すごく簡単でしょう!なので設定していない人は今すぐにでも設定しましょうね。

LINEのメールアドレス登録

ただしここで一点だけ注意点があります、それは登録メールアドレスに注意する事です。

登録のメールアドレスはどんなメールアドレスでもよいのですが、新しい機種にした際にLINEからメールが来るので、この登録したメールアドレスが必要になります。

例えば、今現在ソフトバンクを使っているからと言って「×××××@softbank.ne.jp」のメールアドレスを登録したとします。

その後、携帯をソフトバンクからauに乗り換えたとします、そして新しいスマホにLINEを設定しようと思った際に、以前設定した「×××××@softbank.ne.jp」のメールアドレスを登録しても、すでにソフトバンクを解約しているので、このメールアドレスにはLINEからメールが届きません。

と言う事は、LINEが設定出来ないようになってしまうんです。

と言う事で、LINEのアカウントのメールアドレスはパソコンのメールアドレスを登録する事をオススメします。

今現在、LINEのアカウントを設定していないアナタ!!いますぐに登録をしておいた方が良いですよ(笑)

スポンサードリンク

 

-iPhoneでLINE
-, ,