iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhoneでLINE siri

LINE通話使用時にsiriが立ち上がってしまうのを止める方法

最近よくLINEで友人と話すことがあるんです。

今まで気になったことは無かったんですが、LINE着信時に応答をタップしてiPhoneを耳に当てると自動的にsiriが立ち上がって『ポポン』となってしまうんですよね。

これはsiriの『耳にあてて話す』機能をオンにしているから起きてしまう現象なんですけど、LINE通話の邪魔になって仕方が無いんです。

電話の着信では自動的にsiriが立ち上がることは無かったんですが、LINE等の通話アプリだとsiriの『耳にあてて話す』機能が動くんですね。

これを止めるには機能をオフするしかないんです。

LINE使用時にsiriが立ち上がる

方法は

設定から一般の『siri』に入って一番下の耳にあてて話すをオフにしてください。

これで無料通話アプリを使用するときに無駄にsiriが立ち上がることが無くなりますよ。

スポンサードリンク

 

-iPhoneでLINE, siri