iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhoneでLINE

iPhoneのLINEが重い人はLINEをお掃除しましょう!

2014/12/03

iPhoneでよくLINEを使われる方は、iPhoneの中のLINEの容量が知らず知らずのうちにかなりの容量を使っている場合があります。

最近、iPhoneの動きが重いと感じられる方は、LINEの容量がパンパンになっているケースがあります。

そんな方は、iPhoneの中のLINEの容量を減らさなければなりません。

スポンサードリンク

まず、自分がどれだけLINEを使っているかチェックしましょう。

「設定」→「一般」→「使用状況」をタップすれば、今現在使っているアプリが表示され、そのアプリがどれだけの容量を使っているかが表示されます。

iPhoneのLINEの容量を軽くする

LINEを頻繁に使われる方は、かなりの容量を使っていると思います、特にグループトークをよくされる方は、かなり容量が貯まっていると思いますので、トークの履歴は消えてしまいますが、トーク自体を削除される事をオススメします。

トークの削除は簡単で、消したいトークの名前を左から右にスワイプすれば「削除」が出てきますので、それを押せば削除出来ます。

このとき注意しなといけないのは、過去のトークが全て消えてしまう事です、大切な人のトークを残しておきたいと思われる方は、削除する前に考えましょうね。

と言っても、トークを削除しないとどんどんiPhoneの容量を使って行くので、iPhoneがものすごく重くなってしまいます。

トークを削除しても、iPhoneが重いままの人は、LINEを再インストールする事をオススメします。

きちんとLINEの引き継ぎの設定をしておけば、再インストールしてもアカウントは消えませんよ。

ただ、トークの履歴は全て消えてしまうのでキャバ嬢など大切な人のトークはバックアップを取っておきましょうね。

LINEアプリの容量の減らし方!ストレージの負荷を下げる方法でiPhoneが軽くなるぞ

LINEのデータ容量を減らしたのに動きが重い遅い原因はコレだ

スポンサードリンク

 

-iPhoneでLINE
-, ,