iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhoneでLINE

LINEのデータ容量を減らしたのに動きが重い遅い原因はコレだ

LINEの容量を減らしたのにまだ動きが重たいという方、もしかしてiOS8にアップデートしていませんか?

iPhone5や5s、もしくは4や4sではiOS7以前のOSが基本的なのですが、新しいOSがいい!という事で僕もiPhone5 16GBをiOS8にアップグレードしちゃったんです。

するとLINEでの文字入力やスタンプの選択表示がすべてワンテンポ遅く、重くなった印象があるんです。いや遅いんです!

スポンサードリンク

これはLINEのアプリの容量を軽くしたら動きが解消すると言った次元ではないのです。

実際にLINEをインストールし直して使ってみましたが重たいまま。

そもそもiOS8はiPhone6用に開発されたOSなので大きな容量を必要とします。

iPhone5s以前の機種ではこのiOS8を受け入れてなおかつスムーズに動かすだけの器が無いんですね。

一度アップグレードしてしまったらもう元に戻す手段は無くなります。

もしiPhone5s以前の機種でiOS8にアップしようとしているならLINEの動きが重たくなる事は覚悟してください。

まぁ使用するにあたってワンテンポのタイムラグはありますが使えなくなるわけでなありません。

ただストレスはたまりますよ(笑)

LINEアプリの容量の減らし方!ストレージの負荷を下げる方法でiPhoneが軽くなるぞ

スポンサードリンク

 

-iPhoneでLINE