iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhoneでLINE

iPhoneでは、LINEスタンプをプレゼント出来ません!

2014/10/21

iPhoneでは、LINEのスタンプを友人にプレゼントする事が出来なくなりました。

以前までは、LINEのスタンプをプレゼント出来ましたが、現在はiPhoneでは、スタンプのプレゼントが出来ない状態になっています。

iPhoneではLINEのスタンプをプレゼント出来ない

僕も、iPhoneユーザーでLINEのヘビーユーザーですが、プレゼント出来ないと言うのは、不便なんですよねー。

狙っている女の子などにスタンプをプレゼント出来ないと困りますよねー(笑)

スポンサードリンク

iPhoneユーザーからは、たくさんの苦情が出ているようですが、これは、LINE」が悪い訳ではなく、「App store」側に問題があるようです。

「Appstore」では一つの課金につき、一つのアプリでの使用を認めているのです。
例えば、パズドラで課金したものを他のアプリで使えるような仕様を禁止しているのです。

と、理由はわからないでもないんですが、現在では、改善される見込みはありません。

改善されるとすれば、「App store」が「LINE」にだけ特例を認めるか、「LINE」がスタンプだけを購入出来るシステムを作るかしか手は無いと思います。

今現在は、LINEをしたいがために、スマホを購入する人も多いと言われています、しかし、iPhoneでLINEのスタンプをプレゼント出来ないとなると、Androidにユーザーが流れてしまわないか心配になりますね。

僕は、LINEのスタンプをプレゼントした事が何度かありますが、この機能は、大した事がないと思われる方も多いと思いますが、結構重要なサービスだと思うんですけどねー!!

LINE通話中で電話の着信があると電話が優先されます!

LINEで相手に「既読」が付かないようにメッセージを読む方法

無料通話のLINE(ライン)

スポンサードリンク

 

-iPhoneでLINE