iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhoneでLINE

飲み会の名幹事はLINEの位置情報を上手く使いこなしています!

アラフォーがLINEを上手に使いこなせれば、間違いなくキャバ嬢にもてますよー笑

私は、アラフォーですが、人よりiPhoneでLINEを使いまくっています。

そこで、これを使えれば、アラフォーのわりにはLINE上級者と思われるLINEの使い方を披露しましょう!

スポンサードリンク

それは、自分の今いる位置をすぐに送る事が出来ます。

この「位置情報」は、知ってる方も多いと思いますが、上手な使い方を披露しましょう。

この位置情報が役立つのは、グループ通話ですね。

飲み会がある時に、お店を決めると思いますが、その時にこの位置情報が役立ちます。

幹事の方が、事前にみんなに飲み会を行う場所を伝えると思いますが、みんながその場所を知らないこともありますよね、そんな時に幹事の方が、お店に着いたら、そこからLINEで位置情報を送るんです。

そーする事によって、場所がわからない人から「場所がわからない!」と、電話が入ることもありません。

幹事の仕事に集中出来ますよ笑

設定は簡単です。

LINE中から位置情報をタップするだけです。

20140412-124917.jpg

すると、自動的にGPSで自分が現在いる場所が表示されるので、その場所をタップすると、LINEでみんなに位置情報を送る事が出来ます。

20140412-125051.jpg

位置情報は、知ってるけど、イマイチ使い方がよくわからない人って多かったと思います。

こうやって、位置情報を利用すれば、出来るアラフォーのおっさんだと思われますよ笑

次の飲み会は、是非幹事をやって、LINEの位置情報を駆使して見て下さい!

文/もんちゃん(@baby_tool

スポンサードリンク

 

-iPhoneでLINE
-, ,