iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhoneでLINE

iPhoneの画面を1秒で撮影してLINEを便利に使いましょう!

2014/10/21

LINEを上手に使いこなすには、Android携帯よりiPhoneの方が使いやすいです。

LINEでトークしている際に、自分のスマホの画面をLINEで送りたい場合が良くあると思います、しかしAndroid端末ではアプリを使ってスクリーンショットを取る必要があります。

しかし、iPhoneなら1秒で画面のハードコピーであるスクリーンショットを撮る事が出来ます。

スポンサードリンク

私は、auのiPhone5Sを利用していますが、iPhoneでLINEのスクリーンショットを撮るとこんな風にになります。

iPhoneでスクリーンショットを撮る方法

ものすごく見やすいでしょう?

でもAndroidの場合は、アプリを使わないと画面の写真を撮る事が出来ません、アプリで撮影するので、画面も小さくなってしまい、画像も荒れてしまって見にくいんです。

と言う事で、iPhoneで画面の写真を撮影する方法ですが、やり方はものすごく簡単です、上の電源ボタンを押しながら、ホームボタンを押すだけで画面を撮影する事が出来ます。

より詳しい説明はコチラに書いていますので、是非見て下さい。

iPhoneのデスクトップ画面を保存する(写真に撮る)

これの何が便利かと言うと、LINEでグループ通話をしている時などに、他の人との会話を一瞬で撮影する事が出来る事です。

Androidなら、アプリで撮影しないといけないので、わざわざアプリを立ち上がる必要があるので手間が増えてしまいます。

LINEのトークで盛り上がっている時に、わざわざアプリを立ち上げていたら、会話に出遅れてしまいますよ(笑)

と言う事で、LINEを使いやすいのは、実はiPhoneなんですよー!!

iPhoneユーザーの方なら、このスクリーンショットを簡単に撮る方法で便利にLINEを使いましょう。

LINE通話中で電話の着信があると電話が優先されます!

LINE通話は完全無料ではないので注意してください!

スポンサードリンク

 

-iPhoneでLINE