iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

カメラ・写真

iPhoneのデスクトップ画面を保存する(写真に撮る)

2014/10/21

画面を保存する方法

操作方法はとても簡単です!

①の電源ボタンを押しっぱなしにしながら②のホームボタンを押します

それだけで表示中の画面を撮影し、自動的にカメラロールに保存してくれます。

撮影の瞬間はしっかりとカメラのシャッター音が鳴りますので、撮影できたことが確認しやすいです。

スポンサードリンク

保存した画像を使って

このホームページを作っていても大活躍なのがこのiPhoneの画面を写真に撮る機能です。

自分の持っているiphoneの画面を後で見せることや、相手に見せながら話をしたいときに重宝しますよ!

スカイプなどを使ってしゃべりながら右のような表示画面を撮影してメールで送ると画像を共有しながら会話もはず無と思いますよ!

保存する画面はどの画面でもできますので、メモを撮影しておくと手帖代わりにもなりますよね。

友人などと同じ設定でiPhoneを使うときなどは設定画面を撮っておけば口頭で伝えなくても一目でわかります。

基本機能だと思うのですが、私は友人教えてもらうまでこの機能知りませんでした(笑)とても便利なんで一回使ってみてください。

便利な使い方

地図を画面表示で保存

この画面を保存する機能は無限の便利な使い方があると思います。

地図を画面表示で保存して、道案内に送ってあげるとか、使う方のアイデア次第でびっくりするようなことが便利になるかもしれません。

こんな使い方があるよ、とおっしゃる方!是非教えてください!!

iOS6でAssistiveTouchの仮想ボタンがさらに便利に!スクリーンショットを片手で撮影

スポンサードリンク

 

-カメラ・写真
-, ,