iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhoneでLINE

LINE通話は完全無料ではないので注意してください!

2014/10/21

今や、iPhoneに欠かせないアプリである「LINE」ですが、無料通話の品質も上がってきてすごく便利ですよね。

私も、今では「LINE」が無いと困るくらい生活に密着しています。

最近では、「LINE」のような無料通話アプリが出てきた関係もあり、家族であっても同じキャリアである必要がなくなってきました。

現在、私はauで奥さんはドコモを使っていますが、通話が必要な際は「LINE」で通話するので困る事はありません。

しかし、一点だけ落とし穴があります、「LINE」は無料通話ですが、永遠に無料ではないんです。

スポンサードリンク

と言っても、LTEの「iPhone」は、ドコモでも、auでもソフトバンクでも7GB制限というものがあります。

簡単に言うと、パケ放題に制限があるという事です、7GBを使い切る方はほとんどおられないと思いますが、YouTubeなどの動画ばかり見てると、7GB制限にひっかかってしまいます。

だから、動画ばかり見ていたら駄目という事は結構たくさんの人が知っていますが、実は、「LINE」や「Facetimeオーディオ」でもデータ通信なので、使いすぎると7GB制限に引っかかってしまうんですよ。

「LINE」の無料通話は、1分で約3MBと言われています、よく「LINE」の無料通話されるかたは、外にいるとき以外は、すぐにWi-Fiを使うようにクセつけるようにしましょう。

この「LINE」の通話はもっと検証してみて、また報告したいと思います。

スポンサードリンク

 

-iPhoneでLINE