iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhoneでLINE

LINEで相手に「既読」が付かないようにメッセージを読む方法

2014/10/21

LINEって便利ですよねー!!私も最近はLINEをやるためにiPhoneを使っていると言っても過言ではないような気がします。LINEの「既読」機能は便利ですが、「既読」を付けずに、メッセージを読める方法があるようです。興味ある人多いでしょうー(^-^)

linekidoku1220.png

そんな時に役立つ、iPhoneユーザー限定のLINEテクニックがあるんですよー。

そのやりかたはいたって簡単。iPhone画面上部の時計あたりから下に向かってスワイプするだけです。つまり、「通知センター」を表示させるだけです。

スポンサードリンク

ただし注意点はあります、来たメッセージの全文が読める訳ではなく、始まりの10文字前後しか読めないのですが、それでも大体の意味はわかるんじゃないでしょうか?

しかも、「既読」が付かずにある程度の内容がわかりますので、便利ですよー!!

linekidoku21220.jpg

もう一点の注意点があります!それはこの通知の画面でLINEのメッセージを触ってしまうとLINEが立ち上がって、「既読」が付いてしまうので注意ですよー!!

もしも通知センターでLINEの未読メッセージが表示されないという人は、ホーム画面から「設定」→「通知」→「LINE」→「通知センター:オン」&「表示:最新10件」などに設定してください。

では、「既読」付いたらまずい人がいるアナタ、是非試してみてください。

スポンサードリンク

 

-iPhoneでLINE