iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

siri

電源にささっている時に「HEY Siri」と言うとSiriが自動で立ち上がるぞ!

iPhoneのSiriに便利な機能が搭載されましたよ!!

iPhoneが電源に接続されている時に、「HEY Siri」と話しかけるだけでSiriが立ち上がるようになりました。

スピーカー等にiPhoneを置いて音楽を聴きながら、料理をされるような主婦の方なら、手が濡れている場合でもiPhoneに触れなくてもSiriを使えるので便利ですよ。

スポンサードリンク

ただし、ちょっとした設定が必要になります、めっちゃ簡単なので、使う方は設定をオンにしておいて下さいねー。

HEY Siri

(一般)から(Siri)を選択して、その中にある("HEY Siri"を許可)をオンにします、これだけで使う事が出来ますよ。

ただし、この機能はiPhoneが電源にささっているときしか利用出来ないので注意して下さいね。

でも、モバイルバッテリーで充電中に、外で「HEY Siri」と言ってしまうと、外の声を拾ってしまうので、恥ずかしい思いをする可能性もありますよ。

使う人に取っては、ものすごく便利な機能ですが、使わない人には全く使わない、どーでもいー機能ですね。

スポンサードリンク

 

-siri
-, ,