iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

siri

天気予報もsiriに聞こう!

明日の天気が気になるときって天気予報アプリを立ち上げて確認していると思いますが、これもsiriさんに聞いてみましょう

天気予報もsiriで

ホームボタンを長押ししてsiriを立ち上げ、

明日の天気予報』とぶっきらぼうに問いかけてください。

丁寧に明日の天気と最高気温を音声でしゃべってくれ、さらに週間天気予報の表示をしてくれます。iPhoneの画面が見れないときなどに役に立つはずです。

便利なのは、現在いる場所の天気予報を伝えてくれることです。

出張などで出かけた時のその場所の天気をすぐに伝えてくれます。いちいち場所の設定をしなくていいのは使えますね!

もちろん『今日の天気予報』といえば本日の天気予報を詳しく説明してくれますよ。

晴れの日なんかは『いい天気になりそうです!』なんてちょっと気を利かせてしゃべってくれますよ。

スポンサードリンク

 

-siri