iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

siri

Siriに「酔っ払った」というだけであの手配までしてくれる!

晩御飯でビールを飲んでお腹いっぱいになったところでSiriに「酔っ払った」と言い放って見ました。

すると的確な返しの後に、さすがだなという行動をとってくれましたよ。

20140403-214857.jpg

確かに酒臭いままでiPhoneに向かって息を吹きかけてたと思いながら笑っていると、その下にさすがだなと思う表示が。

そうです、最寄りのタクシー会社を探してくれるのです。

酔っ払ったという一言でタクシーの手配まで考えてくれるなんて、とても良く出来た相棒ですよね。

タクシー会社探して、というよりも場の雰囲気を壊さないし、結構使える一言ではないでしょうか。

スポンサードリンク

 

-siri
-,