iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

siri

カップラーメンの3分タイマーはsiriさんにお願い

siriで何ができるのかということを色々探してみたんですが、実用的なのがありました!

タイマー機能です。

カップラーメンなんかにお湯を入れてまら3分待つときなどに使ってください!

siriに向かって『タイマーを3分にセット』というだけで、『タイマーを3分にセットしました。カウントダウンを開始します。』セットしてスタートしてくれます。

siriでタイマーセット

最初は『3分』を『散歩』と認識されてしまいましたが、時間だけをもう一度聞き返してくれます。

最後には『卵をゆで過ぎないでくださいね』と勝手に卵をゆでると決められましたが、これもご愛敬。

このsiriを使ってのタイマーセット機能はいろんな場面で使用できますね!

スポンサードリンク

 

-siri