iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

メール関係

メールから簡単に写真を送信する

iPhoneで写真を添付するのって、結構、面倒なことないですかー??

私は、今まで、写真を開いてから、そこからメッセージを立ち上げていました、しかしもっと簡単なやり方がありました。これはすごく便利です。

写真を良くメールで送られる方は、是非試してみてください!!

mailbenri1224.jpg

やり方は、めっちゃ簡単です!!

メール本文中の添付したい箇所をホールド(タップし続ける)と選択、全選択、ペーストの右の三角形のマークをタップすると、[写真またはビデオを挿入]が出てきます。あとはタップして写真を選べば添付できます。

文章を入力して、好きな場所に、添付が出来ますので、慣れれば便利に使えると思います。

でも、最近はメールで写真を送る事が減ってきましたよねー!!

僕も基本的にはほとんどLINEで写真を送りますので、この機能はあまり使いませんが、メール派の方は是非お使いください!!

スポンサードリンク

 

-メール関係