iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

メール関係

i.softbank.jpメールについて

2014/10/21

i.softbank.jpとは?

ソフトバンクが発行したiPhone専用パソコンメール

パソコンメールでは使えない絵文字も使える。携帯メール+パソコンメールのハイブリッドのような存在。届いた瞬間に画面に通知が出て音がなります。

またパソコンメールなのに、携帯各社のSPAMフィルターでは携帯メール扱いのため、携帯からのメールのみ受信設定の人宛でもひっかかからない優れたメールです。

ただ、ソフトバンクの店員さんも使いにくいので、あまりお勧めしませんと言うくらいの、少しややこしいメールです。

僕は、全く使用していませんが、使用する方のために、簡単に説明しております。

スポンサードリンク

i.softbank.jpの設定方法

購入時点では、ランダム英数字のアドレスが設定されている[~~~@i.softbank.jp]ので自分が好きなアドレスに変更しましょう。

iPhoneの人は Safariを開いて、ブックマークの下部にある「My SoftBank」を選択して下さい。

ログインが出来ればメールアドレスの変更が行えるので、解りやすいアドレスに変更して下さい。

これで、i.softbank.jpのメールアドレスが使えるようになります。

ただし、僕的には、このメールアドレスを使うなら、自分のパソコンのメールを使ったほうが使いやすいと思います。

詳細はこちら(メールの転送方法)⇒

スポンサードリンク

 

-メール関係