iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

メール関係

iPhoneのメッセージアプリでメールの送受信の時間を確認する方法

iPhoneでSMSやMMSを利用する時に使うのが、メッセージのアプリです。

言い方はややこしいのですが、簡単に言うと、LINEではなくて、今までのメールを送る時に利用するのがiPhoneのメッセージアプリです。

私も、今でもたまにメールでのやり取りをする事がありますが、メッセージアプリは送信した時間と受信した時間が見えないので不便だなと感じていましたが、こんな簡単な方法で送受信の時間を確認出来る事を発見しました。

スポンサードリンク

これを見ていただくとわかりますが、メッセージアプリはやり取りが多くなってくると、通常の表示では何時に送ったメールなのか、何時に受けたメールなのかわかりません。

iPhoneのメッセージアプリ

これは、たまたまやり取りが少ないので、上に時間が表示されていますが、最後のメールは時間が表示されていません、もしこのままメールのやり取りがあった場合は、時間がわかならいままになってしまいます。

私も、iPhoneのメッセージアプリは、送受信の時間が見れない物だと思っていました。

でも、目からウロコとはまさにこの事で、めっちゃ簡単な方法で、メールの送受信の時間を確認する事が出来ました。

まずこの画像を見て下さい、右側にきちんと送受信の時間が表示されているでしょう(笑)

iPhoneのメッセージアプリ

これは、簡単に出来ます、やり方は、メッセージアプリを立ち上げている状態で、画面を左から右にスライドしてみて下さい、すると送受信の時間帯が表示されます。

知っていましたか?

最近では、LINEばかり使っていて、メールを使う事がほとんど無くなりましたが、それでもたまにメールでやり取りをする人もいます、そんな時に何時頃に来たメールかを確認出来ずに困っていましたが、こんな簡単な方法で、送受信の時間を確認出来るとは、本当に目からウロコでした。

もし、知らなければ、是非試してみてくださいね!!

スポンサードリンク

 

-メール関係
-, ,