iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

インターネット

iPhoneでWEBの閲覧履歴を見られたくない場合はプライベートモードを利用する事!

iPhoneでインターネットをする際に、多くの方が「Safari」を使われると思います。

そのSafariを使っている時に、左下の方に「プライベート」という文字があるのをご存知でしょうか?

この、Safariのプライベートを有効にすると、WEBの閲覧履歴やキャッシュや入力情報が記録されないようになります。

Safariのプライベート

使い方は、簡単です、左下のプライベートをタップすると、「すべて閉じる」「すべて残す」「キャンセル」の3つが表示されます。

スポンサードリンク

「すべて閉じる」は、文字通り今開いている複数のWEBページを閉じます。

「すべて残す」は、表示されているページが全て開いたままに、新たにプライベートのWEBページが立ち上がります。

safariのプライベートモード

プライベートモードになると、左下のプライベートという文字が白くなります、すると閲覧履歴が残らないので、あなたが好きなページを思う存分見る事が出来ます。

いくら見られないからと言っても、あまりいかがわしいページばっかり見たらダメですよー(笑)

そして、プライベートモードを終わる時は同じく、プライベートの文字をタップします、すると通常モードに戻ります。

もちろん履歴を見ても、あなたが閲覧したWEBページは表示されませんので安心して下さい(笑)

iPhoneでプライベートブラウズをする

iPhoneのSafariのプライベートモードは、人に見られたら恥ずかしいサイトの閲覧にも使えますが、真面目な話であれば、ネットバンクの送金やなどには人に知られる事がないので有効的です。

他人に履歴を見られたくない際には、Safariのプライベートモードを活用して下さい!

スポンサードリンク

 

-インターネット
-, ,