iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

インターネット

iPhoneでSafariタブを開きすぎた時に一気に閉じる方法

iPhoneのSafariでネットサーフィンしているとついつい、タブをたくさん開いてしまう場合が多いと思います。

開いているページを閉じるには、ページごとの左上のを押せば、1ページずつ閉じることができますが、たくさんページを開くと一個ずつ閉じていくのが手間になる場合があります。

そんな場合に、開いているページを一気に閉じる方法があります。

これは便利なので是非利用してみてください。

まずは、新しいページを開くように、下の真ん中にある+ボタンを押してみてください、すると下の画面のようにお気に入りのページが新たに開きます。

そして右下にある四角が2つ重なったようなマークを長押ししてください。

長押ししないと、また新たなページが開いてしまうだけなので注意して、長押ししてください。

すると、下の画面のように現在開いているタブを一気に閉じることが出来るようになります。

新規タブを押してしまうと、新しいページが開いてしまうので、下の方を押すのを間違えないようにしてください。

AndroidからiPhoneに乗り換えた人は、戸惑われるかもしれませんが、簡単に出来るので一気にSafariのタブを閉じたい時は、長押すれば簡単に出来ますよ!!

スポンサードリンク

 

-インターネット