iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

メール関係

メールの転送方法

2014/10/21

iPhoneのメール

iPhoneのメールは、はっきり言って慣れるまでは、ややこしいと思います。

そこで、僕流の説明で出来るだけわかりやすく説明したいと思います。

メールの詳細はコチラに⇒

ここでは、メールの転送を中心に出来るだけわかりやすく説明していきたいと思います。

メール転送??何の話やって方もおられると思いますので、簡単に説明を、自分の自宅や職場のメールを全て、iPhoneで確認したいと思いませんか??

メールの転送設定をしておけば、自分が確認すべきメールを全て、自分のiPhoneで確認することが出来ます。

スポンサードリンク

転送の設定方法

まず、自分のiPhoneにメールの設定をします、この設定がややこしいのですが、焦らずに行きましょう!!

話題のicloudでメールアドレスを設定する方法もあれば、GmailやYahooメールのアドレスを追加する方法もあります。

まずは、自分が良く使うメールをiPhoneに設定しましょう!!

簡単に言ってしまうと、自分のiPhoneに設定したメールアドレスに対して、自宅や職場のパソコンのメールアドレスからメールの転送をかければ良いのです。

転送の設定方法

右の写真を見ていただいてもわかりますように、iPhoneにはたくさんのメールが設定できます。

どれがお勧めかと言いますと、僕的には、icloudかGmailが良いと思います。

ちなみに、僕は、iCloudを友人はGmailを使用しています。

お好みに応じて自分の好きなメールを自分のiPhoneに設定してください。

あとは、自分の自宅や職場のメールを全て自分のiPhoneに転送してしまえばそれでOK!!

全てのメールをiPhoneで受けることが出来るので管理がとても便利ですよ(^-^)

⇒メール転送の応用編

スポンサードリンク

 

-メール関係