iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

メール関係

メールを一気に消す方法

iPhoneでメールを転送

iPhoneの一番のメリットと言っても良い、メールの転送を設定しておくと、どんどんどんどんメールが貯まってきます。(メールの転送の詳細はコチラ→)

貯まってきたメールを、1つずつ消すのはかなり面倒です、そこで僕流のメールを一気に削除する方法がありますのでそれをご紹介!!

言っておきますが、かなり、大したことではないので、期待しないでくださいね(^-^)


スポンサードリンク


編集を押すだけ

転送で自宅のパソコンや、職場のパソコンのメールを転送しておくと、iPhoneにどんどんメールが貯まってきますよね。

ほっておくと、ふと見たときに、50通とか貯まっておりびっくりする時があります。

その時に、1個1個ごみ箱を押して、メールを消していくのはかなり面倒な作業です。

右の写真のように、1分間に3つも4つもメールが届くことがありますので、その時に消すのが少しでも早くなる方法を披露します。

といっても、ものすごく簡単です、右写真の、右上に編集ボタンがありますので、それを押すだけです。

すると、画面が変わりますので、消すのがかなり速くなります。

横に丸が現れます

右の写真を見ていただけましたら、一目瞭然です。

編集を押すと、メールの横に、丸いボタンが現れます。そのボタンを順番に押して行くと、一括でメールが選べるので、選んだあとに、下の削除ボタンを押せば、一気にメールを消すことが可能です。

ねっ!!かなり大した情報ではないでしょう(^-^)

でも、もし知らない方がおられましたら、おそらく、20秒くらいは得すると思います。

これで人生20秒、得しましたね!!

スポンサードリンク

 

-メール関係