iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

iOSとは?

最新OS iOS5とは?

iOS5

iOS5とはなんぞや??と思われる方も多いと思いますが、正直言いまして、そんなに気にする必要はありません。

簡単に言いますと、パソコンで言う、Windows7と同じような物で、アップルが作っている、iPhoneやiPad用の基本OSです。

Windowsが、Windows95→Windows98→WindowsXP→Windows7というように進化しsているのと同じく、iOSも日々進化しており、今はiOS5まで進化している状態です。

では、最新OSである、iOS5の説明をわかりやすくしたいと思います!!


スポンサードリンク


これだけは知っておきたい僕流の大切の機能

1.カメラアプリが速攻で立ち上がる!

2.新アプリ「リマインダー」が結構使えます!

3.Twitter連携が素晴らしいです!

4.文字の入力が便利に!(⇒詳しくはこちら)

Wi-Fiシンク

Wi-Fiシンク

テレビCMでも頻繁に流れているので、ご存知の方も多いと思いますが、iOS5を利用することにより、iCloudが利用できます。

Wi-Fi接続を共有していれば、iOSデバイスとMacまたはWindowsパソコンを、ワイヤレスでシンクさせることができます。

iOSデバイスを電源に接続するたびに(たとえば寝る前に充電する時など)、iTunesにあるすべての新しいコンテンツを自動的にシンクし、バックアップを作ります。

つまり、あなたの映画、ホームビデオ、写真のアルバムへはいつでも、どこからでもアクセスできる、というわけです。

これを利用すると、もう、iPhoneをパソコンにつなぐ必要な無いんですよねー(^-^)

スポンサードリンク

 

-使い方