iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

iPhoneのアラームではもう起きれない!2度寝してしまうという方はこうしよう

朝起きる時にiPhoneのアラームで起きている人、もうそろそろ音にも慣れてしまって二度寝してしまう事多くないですか。

僕自身毎日朝7時にタイマーをセットしているんですが、鳴りだした直後にスヌーズ止める方法「スライドして停止」をしてしまって二度寝をしてしまうんです。

スヌーズが動作すると分かっていると止めたくなるのが朝の少しでも寝たいという恐ろしい欲望ですよね。

紳士的にはしっかりと時間に余裕を持って起きて仕事に備えたいというのが本音。

という事で僕はスヌーズを消してしまう自分に対抗してアラームを2回セットしているんです。

スポンサードリンク

それも鳴る音を1回目と変えるのがコツですよ。違う目覚まし音なのでマヒしにくいですし、2回目のアラーム音だと判断できれば焦って起きるということにもつながります。

もちろん2回でダメな人は3.4.5と好きな回数セットできます。アナログの目覚まし時計では鳴らす回数分の個体がいりますがiPhoneならそれも必要ありません。

毎回違う音が鳴れば嫌でも起きますよ。結構お勧めです。

アラームの音は最初購入状態デフォルトではオープニングという音を選択しています。

変更方法はこちら

アラームを設定できる時計アプリからアラームを選択し、左上の編集をタップしてくださいねー。

アラーム音の変更

 

音を変更したいアラームを選んでください。

ここでは7時10分のアラーム音を変更します。

IMG_2425

すると「サウンド」という欄が出てきます(右に表示してあるのが今選んでいる音のオープニングです)のでそこをタップ。

IMG_2426

あとは着信音や曲から好きなアラーム音を選ぶだけです。

IMG_2427

僕は気持ちよく起きたいので「きらめき」を2度目のアラーム音にしています。このきらめき、優しい音で優雅な感じがしますよ。

iPhoneで、たった2秒でアラームを設定する方法!

目覚ましアラームの際に「siri」を使うとめっちゃ便利です!

スポンサードリンク

 

-使い方
-, ,