iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

ツイッターのアカウントを複数持っている人は、アプリも複数入れるべき

2014/04/03

最近はほとんどの方がスマホでiPhoneでツイッターをされてると思います。

twitterのアカウントを仕事用とプライベート用と2つ持っているなんて方おられますよね。

ツイッター複数アカウント

2つアカウントがあると、毎回アカウントを変更して使っていると思います。

そんな時『twitter』と『ついっぷる』など2つのツイッターアプリをインストールしておくと仕事用とプライベート用と分けてログインできます。

もちろん1つのアプリで別アカウントにログインしなおしてもいいんですが、手間がかかりませんか?

アカウントごとにアプリを分けておくとアカウント変更の手間が無くなるし、アプリの通知機能でどちらのアカウントにメッセージが来てもすぐにわかります

アプリによって使い勝手がよいのと悪いのがあるかもしれませんが、アカウントの使用頻度によって分けると不便さを感じなくなりますよ。

アカウントが2つどころか持ったたくさん持っているという方、ツイッターのアプリもたくさん出ていますので心配無しですよw10個ぐらいなら問題ないはずです。

ホーム画面上でもフォルダでくくって管理すれば見やすいですね。

Twitter - Twitter, Inc.
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

ついっぷる for iPhone - NEC BIGLOBE Ltd.
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

ブラウザでも同じことが言えます。

iPhoneの標準safariとアプリのChromeで2つのブラウザを使うと例えば、同じサイトで違うアカウントとパスワードを保存させることが可能です。

毎回打ち直さなくていいですし便利ですよ。

Chrome - Google, Inc.
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

スポンサードリンク

 

-使い方
-,