iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iOSバージョン情報

iOSの歌が結構クオリティが高くてハマってしまう件

iOSを完全に歌いきった音楽がありました!TELESCOPEテレスコープというこれは何と言っていいのでしょうか、テクノポップユニットなんでしょうね。のズバリタイトル『i,OS』という曲です。

iosの歌

何度も繰り返される『アイオーエス、あいおーえす』というフレーズが不思議と体の中にはいいてきて耳に残ってしまいます。

この音楽の作り込みももちろんiOSの音楽制作アプリで作ったんでしょうね!そーじゃなかったらダメですよねー(笑)

このボーカルの女性の声が少し機械じみてて聞き心地がいいと思っている僕はもうsiriさんの音声に慣れ過ぎているんでしょうか。

最近こういうボイスチェンジャーというか、声自体を変えてしまう音楽が多くなってきたので純粋に歌が上手いかどうかより、インパクトがあるかどうかに重点が置かれているような気もしますが、このiOSの歌は楽しい!

iOSの歌はこちら

歌詞も分かりやすいですよ。以下に引用しておきます。

IOS IOS センサー詰め込み
IOS IOS ブートしてみれば
IOS IOS 広がる多彩な
IOS IOS ユーザーエクスペリエンス
 
IOS IOS あなたと繋がる
IOS IOS 静電容量
IOS IOS 指先一つで
IOS IOS 広がるファウンデーション
 
IOS IOS 音楽も映画も
IOS IOS メールも電話もビデオチャットも
IOS IOS 全てが手の中
IOS IOS 小さなプラットフォーム
 
想像した未来の機械
具現化した小さなプロセッサ
 
ハードを繋ぐ精密なカーネル
小さな部品 大きなチカラ
 
普通なんかじゃ面白くないの
新しい事してみたいけど
 
Crackなんて大丈夫なの?
綱渡りの Jail break
 
繰り返す ダウンサイジング
乗り越えろ ムーアの法則
ユビキタスの宿命
限られた小さなメモリ
 
IOS IOS じっくり選ばれた
IOS IOS 数多のアプリケーション
IOS IOS 洗練されたハードウェア
IOS IOS 特別なプロセッサ
 
IOS IOS ワタシハOS
IOS IOS 受け継がれたカーネル
IOS IOS 進化し続ける
IOS IOS 幾千ものAPI
 
新しい GUIも
面白い APIも
パッケージしなくちゃ
Objective な Code で Develop
 
make OS take OS 大きなシステム
run OS boot OS つれない時もあるけど
hung OS shut OS 大目に見てよね
stay OS my OS あなたとiOS
 
IOS IOS あなたと繋がる
IOS IOS 静電容量
IOS IOS 指先一つで
IOS IOS 広がるファウンデーション
 
IOS IOS 音楽も映画も
IOS IOS メールも電話もビデオチャットも
IOS IOS 全てが手の中
IOS IOS 小さなプラットフォーム

スポンサードリンク

 

-iOSバージョン情報