iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iOSバージョン情報

iPhone5の16GBをiOS8へのアップデートした!

iOS8.1でカメラロールが復活した!という事なので僕も使っているソフトバンクiPhone5の16GBのiOS8へのアップデートを行いましたよー。

ios8.1アップデート

いろんなネット情報を見ていると動きが極端に遅くなるからiPhone5のiOS8へのアップデートはやめた方がいいという意見がたくさんありますが、結論から言うと問題ありません!

スポンサードリンク

丸2日間使ってみたのですが、今まで通り重たいゲームは重たいなりに動くし、safariの閲覧や様々な事で不便に感じる事は全くありませんでした。

ただ3つのアプリが自動的にインストールされるようです。

今回気が付いたのは「ヘルスケア」と「Podcast」と「ヒント」の3つのアイコンです。

ios8

その中でも今案でに無く丁寧だなと感じたのが「ヒント」というアプリです。

これはiOS8にアップデートした時に新しく使える機能を説明してくれるのですが、「こういう使い方があるんだ」というヒントをたくさん与えてくれますよ。

ヒント

動きが不安定でアップデートするのが怖いなーと思っているiPhone5ユーザーさん、iOS8.1は安心して使えますよー!

スポンサードリンク

 

-iOSバージョン情報
-, , ,