iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iOSバージョン情報

「iOS7」は英語表示すると見違えるようにデザインが綺麗になるぞ!

2013年の秋に発表される「iOS7」のデザインが、平面的でペラペラだと話題になっていますが、その理由がわかりました。

2ちゃんねるでも、デザインについて様々な意見が飛び交っています。

「くっっそダサいな。これ中華なんちゃってiPhoneだろ?」
「これで多色展開は確定だな。すげえポップ」
「フラットデザイン絶対に流行るわ」
「ホームボタンが消えたのはいい」

確かに、フラットのデザインで少し、ださいかなと思いましたが、この理由がわかりました。

良く考えてみると「iOS」は、英語をメインに開発されたのを無理やり日本語にしているので、少し違和感があるんですよね。

英語版の「iOS7」を見ると一目瞭然です。

iOS7は英語仕様で開発された

日本語ではなく、英語にするだけで、「iOS7」は見違えるように綺麗になります。

当然ですが、iPhoneは世界中で販売されています、基本的には英語で開発がされるので、日本語はどうしても軽く見られてしまうんでしょうね。

英語を勉強して、「iOS7」を日本語でなくて、英語で使える格好良い男になりたいですね!!

スポンサードリンク

 

-iOSバージョン情報