iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iOSバージョン情報

iPhone5をiOS8.1.2にしたが変化なし

2015/03/05

iPhone5でiOS8.1.2にアップデートしましたが、動きはさほど改善されず、まだ遅いままです。

iOS8.1.2

iOSのアップデートがあるたびに、「今回はちょっと動きが軽くなるかも」なんて淡い期待を寄せてアップデートするのですが、基本iOS7で動かすiPhone5はiOS8にするとどうしても動きが重くなってしまいますよ。

スポンサードリンク

特に僕が使っているのは16GBのiPhone5なので容量にも限界が来ており、LINEのトークのテキスト入力作業でもワンテンポ遅れる時があるくらい動きが重くなっています。

はやくiphone6を購入すればいいのですが、きっかけが無くてだらだらとiPhone5を使っているのですが、たった一つの利点である1カ月7GBの通信制限が無い(2013年9月22日以前契約のソフトバンクiPhoneは7GB制限が無い)!という事もWI-FI環境にほとんどいる僕にとっては無用の長物。

これ以上iOS8のアップグレードを待ってもiPhone5の動きがスピーディに改善される事は無いので買い替え時かな。

スポンサードリンク

 

-iOSバージョン情報
-,