iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

軽くする

iPhoneを軽くするにはマンガボックスアプリの入れ直しだ!何と1GBも変化が!

マンガボックスのアプリは結構重たくてiPhoneに負担をかけているので動きが遅いなと感じたらインストールし直して軽くしましょう!

最近使っているiPhone5が重たいんです。だって16GBだからすぐに容量が一杯になって動きが遅くなるんですよね。

で、色々アプリの容量の使用状況を見ていると「マンガボックス」が以外と容量を食っている事がわかったんですよ!

スポンサードリンク

ただ毎日更新される漫画を読んでいるだけなのに、なんで容量を圧迫するのかと思ったら、読んだ漫画、読んでない漫画をしっかりとアーカイブしてくれているので、インストールしてからほっておくとどんどんとデータ量が増えていくんですよね。

何と922MB!ほとんど1GBですよね。

マンガボックスデータ容量

という事でこの余計なデータ量を減らして軽くします!

マンガボックスのデータ減らしてiPhoneを軽くする方法

まずは思い切ってマンガボックスアプリを削除します!

アプリを長押しすればブルブル震えて左上に×マークが出現するのでタップ!

すべてのデータも削除されますとメッセージが出ますが気にせず削除しましょう。

マンガボックス削除

そしてすぐにapp storeでマンガボックスを再ダウンロードしてください。

IMG_5549

ダウンロードが終わればアプリを立ち上げるだけ。

一番最初、一話から読みますか?的なページに行きますが、左上の三本線マークをタップすれば最新公開のページにすぐ行けるので今までの続きからまた読む事が出来ます。

mangabox

これでアプリの再インストール完了。

アプリの入れ直しで何と1GB近くも容量を減らせた!

たったコレだけのアプリの入れ直しでどれくらい容量が減ってiPhoneが軽くなったのかチェック!!

何と922MBあったのがたった53MBにサイズダウン!ほとんど1GB減らせたと言っていいでしょう(笑)

IMG_5551

かなりのデータ容量の軽減化に成功しましたよ!

簡単にできるのでマンガボックスを入れてる人一度チェックして実行してください!

iPhoneの動きが軽くなりますよ。

スポンサードリンク

 

-軽くする
-,