iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

軽くする

重くなったついっぷるを再インストールするだけで1/10のサイズダウンに成功!

僕は16GBのiPhoneを使っているためか、だんだんと重くなってきたのでサクサクと動きがよくなるようにストレージのダイエットに挑戦!

なんとアプリを一度削除して再インストールするだけで使用しているデータ量が圧倒的に軽くなりましたよ!

今回はツイッターアプリの「ついっぷる」です。

スポンサードリンク

最近のアップデートで重くなったように感じるので早速削除してインストールし直しました。

ついっぷるはIDとパスワードさえ覚えていればアンインストールしてもスグに元の状態に戻せるので気軽に消しちゃいましょう。

削除前のデータ量確認

アプリを削除して軽くする

 

ついっぷるは180MBのデータ量を使っていたのですが、削除して入れなおし、ログインして再度確認すると

ついっぷるを軽くする

 

なんとたった19.8GBにスリム化成功!約1/10のデータ量になりましたよ。

インストールして半年間でこれだけ太りまくっていたんですね。

これってIDとパスワードで復元できるすべてのアプリで行うとかなりiPhoneが軽くなるという事ですよね。

スポンサードリンク

 

-軽くする
-, , ,