iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhone動かない・トラブル等

iPhoneのFacebookアプリを簡単に軽くする方法!

2014/10/21

iPhoneのFacebookアプリを軽くする、簡単な方法があります。

まず、現在Facebookアプリがどれくらいの容量を使っているのか把握しましょう!

「設定」→「一般」→「使用状況」を開いてみてください、すると下の画像のように、現在、自分のiPhoneにインストールされているアプリが表示されます。

20140403-163735.jpg

これを見ていただければ一目瞭然ですね、現在Facebookアプリが231MBの容量を使っています。

これを軽くする方法は、めっちゃ簡単でアプリを消すだけです。

スポンサードリンク

Facebookアプリは削除しても、自分のIDとパスワードを入力するだけで、元に戻るので、何の問題もありません。

実際にアプリを削除して、もう一度Facebookアプリを入れ直してみました!

20140403-164059.jpg

そして、もう一度ログインし直して、Facebookアプリの容量を確認してみました。

結果は、160MBまで下がりました、たったこれだけの作業で71MBも容量が減りました。

20140403-164439.jpg

iPhoneの16GBモデルを使っている人なら、容量が厳しいと思うので、Facebookアプリを一回消して、入れ直すだけで、かなり軽くなりますよー!

最近iPhoneが重いと感じておられる方、是非お試しあれー笑

スポンサードリンク

 

-iPhone動かない・トラブル等
-, ,