iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhone動かない・トラブル等

ホームボタンの効きが悪くなったらデコピンで直せ!

2014/10/21

iPhoneを長い間使っているとホームボタンの効きが悪くなりますよね。

ホームボタンが効かなくなると本当に困ります、なんせホームに戻れないんですから!!

そんな、駄目になったホームボタンを超荒療治で直す方法があります。

スポンサードリンク

それは、ホームボタンに向かって、思いっきりデコピンをすることです(笑)

ホームボタンをデコピン

iPhoneのホームボタンには少しですが隙間があり、長年iPhoneを使っているとその隙間にホコリが溜まってしまいます。

それによって、ホームボタンの効きが悪くなることがあります。

そんな時は、iPhoneを逆さまに向けてホームボタンをデコピンします、そうする事によってホコリが出てきて、ホームボタンの効きが改善します。

と言っても、少しの時間だけのようで、根本的な解決にはならないようです。

やっぱりホームボタンの効きが悪くなる前に、「Assistive Touch」の設定をしておいた方が良いですよ。

ホームボタンの裏技~効きが悪くなったり劣化を防ぐ

ホームボタンが故障した時の対応方法!AssistiveTouchが呼び出せない時はsiriを使おう

スポンサードリンク

 

-iPhone動かない・トラブル等
-, ,