iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

軽くする

yahooアプリの「重い」が気になる方、最適化しても無駄です

iPhoneのyahooアプリに出てくるその時のiPhoneの状態を教えてくれる「重い」という表示なんですが、気になって最適化してしまいませんか?

この表示が気になって最適化するのですが、たった数時間でまた重いという表示になっているんです。

これってイタチゴッコではないのか、と思いこの「重い」と「快適」の表示の違いをアプリの使用状況で比べてみました。

スポンサードリンク

たくさんの方は使っているyahooアプリ、赤色の「重たい」って気になりますよね。

ますはいつもの「重い」という状態のとき

yahooの重い表示ヤフーアプリ重い

こちらの時のアプリの使用状況を見てみるとyahooアプリは48MBのデータ使用でした。

IMG_2584

この後最適化を行います。いつものようにタップ。

yahooアプリ最適化

 

青色に変わり何となく落ち着いた感じが出ますね。

これで一体どれだけのデータ使用料が変わったのでしょうか。

調べてみると、

IMG_2585

yahooアプリの使用状況は46.5MBとなりました。

最適化前と比べてたった1.5MBの変化だけだったんです。

という事はこの最適化を行う意味ってほとんどありません。

数時間放置しているだけで「重い」と表示されるこのyahooアプリ、最適化を行う数秒も5秒間と考ええると1年に直せば30分近くの時間になります。

無駄な30分となりますのでこの最適化の作業は行わなくてもいいですよ。

実際に僕自身が1週間全く最適化しなくてもアプリの動きには全く変化はありませんでしたよ。


Yahoo! JAPAN - Yahoo Japan Corp.
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

スポンサードリンク

 

-軽くする
-, , , ,