iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

軽くする

Fcaebookアプリを削除しインストールし直すだけで400MB以上軽くなった!

僕は16GBのiPhoneを使っているためか、だんだんと重くなってきたのでサクサクと動きがよくなるようにストレージのダイエットに挑戦!

なんとアプリを一度削除して再インストールするだけで使用しているデータ量が圧倒的に軽くなりましたよ!

今回はFacebookアプリです。

facebookはIDとパスワードさえあればどこからでも見る事ができますし、アプリを1度消してしまってもIDとパスワードを入力すればスグに元通りになりますよね。

という事で最初の状態はこちら

アプリを削除して軽くする

facebookアプリに546MB利用しています。僕の使っているアプリの中では写真の次に大きなデータ量を叩きだしています。

では早速アプリ削除!!

その後、app storeから再ダウンロードし、IDとパスワードを入力し再ログインしました。

その時のデータ量はこちら

IMG_2479

なんと112MBまでダイエットに成功!約1/5データ量が減り心なしかiphoneが軽くなったような感じがします。

なにはともあれこのアプリ入れなおし作戦でどんどんと軽くサクサクにしていきましょう。

スポンサードリンク

 

-軽くする
-, ,