iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhone動かない・トラブル等

iPhoneのバッテリーを完全放電したら充電できなくなった!困ったらこうしよう

iPhoneの電池を長持ちさせるために月に1度は完全放電させてから充電を100%満充電にしましょう。

ということで完全放電したんですが、充電しても充電が始まらない!というトラブルに遭遇していませんか?!

充電できなくなってしまったじゃないかという声が聞こえてきますよ!

だって僕もなったんですから。

スポンサードリンク

原因はUSB電源から充電しているということです。

充電方法

 

わかりやすく言うとこの左の写真はコンセントからの100v充電で、右はパソコンのUSBからの低電圧充電です。

このパソコンからの低電圧充電だと完全放電したiPhoneのバッテリーに充電化開始するだけの電圧がかからないことがあるんです。

ということで完全放電後はコンセントからの充電で100%まで充電しましょうね。

バッテリーメンテナンス時に早く完全放電(0%に)する方法はこれが便利!

スポンサードリンク

 

-iPhone動かない・トラブル等
-,