iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhone動かない・トラブル等

iPhoneのsafariが激重。サクサク動作にするにはwebサイトデータを消そう

iPhoneのsafariが重たくてサクサク動かないという方、貯まりにたまったwebサイトデータを消去すると動きがよくなりますよ!

iPhoneでネットサーフィンしている時に何となく動きが重いなと感じたら余分なデータは消してあげましょう。

特に16GBのiPhoneを利用している方は余計なwebサイトデータが残っていると影響が大きいので今すぐ行動!

スポンサードリンク

ここで気になるのが今までsafari上で使っていたパスワードやIDも消えてしまうのかという事ですがこれも消えません。

もちろんパスワードと自動入力をONにしている場合だけですよ。

iPhoneのsafari上でIDとパスワードを記憶させる方法

それでは設定方法です。

iPhoneの「設定」から画面真ん中あたりの「safari」をタップ。

一番下までスクロールし「詳細」を選択してください。この中に「webサイトデータ」があります。

IMG_2385 IMG_2386 IMG_2387

タップすると今まで見たサイトと貯まっているデータ量を表示しています。僕の場合は何と6GB以上も。

webdate140319

一番下に進むと「全WEBサイトデータを削除」がありますので迷わずタップ。すると0MBになります。

IMG_2388

削除後もう一度safariを立ち上げて色々触ってみてください、結構軽くなってますよ。

動きの重いiPhoneは「webサイトデータ」を削除しましょう!

重くなったiPhoneを軽くする~簡単設定でサクサク動作に

スポンサードリンク

 

-iPhone動かない・トラブル等
-, ,