iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

重くなったiPhoneを軽くする~簡単設定でサクサク動作に

2014/10/21

最近iPhoneの動きがいまいちパッとしない、遅くなったような気がするという方、大掃除してサクサク軽快なiPhoneを取り戻しましょう

結構容量を使用している使っていないアプリは削除

iphoneが重たい

設定アプリから『一般』をタップ『使用状況』を選択し、数秒待つとインストールされているアプリと、その容量が表示されます。

上から順に使用容量が大きいアプリが並んでいますので、どれを消せばいいかすぐに分かります。

ここで使っていないアプリがあればがっつり消しちゃいましょう。

スポンサードリンク

WEBサイトデータを削除する方法

websitedate.jpg

これはsafariで閲覧した過去のwebサイトのデータが自動的に保存されています。次回の接続時に早くつながるように保存されているのですが、特に必要ないはずです。

サクッと消しちゃいましょう。

safariに保存しているパスワードやIDは消えませんのでご安心を。

設定から『safari』をタップし、一番下の『詳細』を選択。『webサイトデータ』をタップすると今までデータが出てきます。

全webサイトデータを削除』をサクッとタップしてください。

これらの作業で少しはiPhoneの空き容量が増えたはずです。

実際に僕もやってみたら、サファリの読み込み時間が少し短縮されたような気がしますし、アプリの立ち上がり時間は改善された実感があります。

iPhoneの中身も整理して心機一転ガンバロー!

iPhoneのSafariを軽くする方法~サクサクサファリに変身!

iPhoneの動きを少しでも軽くする方法!

iPhoneでブログなどを見ているとき、下に出てくる広告を消す方法

iPhoneのsafariが激重。サクサク動作にするにはwebサイトデータを消そう

スポンサードリンク

 

-使い方