iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

周辺機器やその他

ソフトケースは滑らなくて安全~見た目より機能重視

僕はいまだにiPhone4sを使っているのですが、僕の使っているケース、結構気に入っています。

オシャレでも何でもないふつうにソフトバンクショップに売っている『SoftBank SELECTION ソフトケース SB-IA03-SCTP』というケースです。

iPhoneソフトケース

白いiPhoneを見せたくて透明のソフトケースを使ってもう1年以上になるんですが、徐々に黄ばんできてしまっています(笑)

ソフトケース

価格も1980円と高くも安くもないですが、このケース、思った以上によかったんです。

まず、滑りにくい。これはとても大事で、ポケットやカバンから出すとき、机の上から取り上げる時、さまざまな場面で落としてしまう可能性がありますが、このソフトケースはホントに滑りにくいです。

車の助手席やダッシュボード、ちょっと斜めになっている場所でもしっかりと滑らずにグリップして位置を確保してくれますよ

もうプラスチックのケースは怖くて使えません。

さらに万が一落としたときでも柔らかい材質なんでクッション代わりになります

取り外しと、取り付けが簡単。ケースを外して掃除したい時でも引っ張れば簡単に取り外しできます。これはハードケースではけっこう手間がかかるんですよね。

この手触り、結構病みつきになりますよ。もちろんiphone5でもありますよ。お近くのソフトバンクに行くか、こちらでどうぞ

まぁカワイイのやカッコイイケースがたくさん出ているので、もちろん好みでしょうが、iphoneが壊れる可能性を少しでも下げるというのもケースにとっての大事な役割ですよね。

スポンサードリンク

 

-周辺機器やその他