iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

周辺機器やその他

iPhone付属の純正イヤホンの素晴らしい機能紹介

iPhoneの付属イヤホンって見た目ものすごくシンプルなデザインですっきりしてますよね。

iphone_wonderful.jpg

ただ音楽聴くだけかぁ。使わないやって人、ちょっと待ってください。このイヤホン結構機能が詰まってて便利ですよ。

カメラに起動中にはシャッターボタン代わりにもなるし、他の機能も一挙紹介!

◆曲またはビデオを一時停止するには
  中央ボタンを押します。もう一度押すと再生が再開されます。
◆次の曲に移動するには
  中央ボタンをすばやく2回押します。
◆前の曲に戻るには
  中央ボタンをすばやく3回押します。
◆早送りする
  中央ボタンをすばやく2回押したままにします。
◆巻き戻しする
  中央ボタンをすばやく3回押したままにします。
◆音量を調節するには
 「+」ボタンまたは「-」ボタンを押します。
◆かかってきた電話に出るには
  中央ボタンを押します。
◆現在の通話を切るには
  中央ボタンを押します。
◆かかってきた電話を拒否するには
  中央ボタンを2秒ほど押してから離します。低いビープ音が2回鳴り、通話を拒否したことが確認されます。
◆現在の通話を保留にして、かかってきた電話または保留中の電話に切り替えるには
  中央ボタンを押します。もう一度押すと、最初の電話に戻ります。
◆現在の通話を切って、かかってきた電話または保留中の電話に切り替えるには
  中央ボタンを2秒ほど押してから離します。低いビープ音が2回鳴り、最初の通話を終了したことが確認されます。
◆Siriまたは音声コントロールを使用するには
  中央ボタンを押したままにします

こんなたくさんのことがあの小さなボタンで出来るんですね。

自分がよく使いそうな機能は覚えておくと便利ですね。

スポンサードリンク

 

-周辺機器やその他