iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

周辺機器やその他

B&W Zeppelin Air

家中で音楽を。

このへんな形の物体は何??と思われる方も多いと思いますが、これかなり使えますよ!!

家中に音楽をワイヤレスでストリーミング。それが、AirPlay。Bowers & WilkinsやDenonといったメーカーによるAirPlayワイヤレステクノロジーを内蔵したスピーカードック、AVレシーバー、ステレオシステムを使えば、どんな曲もプレイリストも、iTunesライブラリのすべてをワイヤレスで楽しめます

設定も非常に簡単です、iTunesのスピーカーのメニューで「複数のスピーカー」を選ぶだけ。AirPlayは、Wi-Fi経由でも、Ethernet経由でも。両方の組み合わせも可能です。Ethernetポートとの接続、またはワイヤレス接続で、ホームネットワークから直接ストリーミングできます。


スポンサードリンク


曲の情報も見えます!!

AirPlayは、外部スピーカーに音楽をストリーミングするだけではなく、いま聴いている曲に関する情報も同時に流します。

そのため、曲名、アーティスト名、アルバム名、経過時間と残り時間、アルバムのアートワークが、AirPlay機能に対応したスピーカーにグラフィックで表示されます。

よほどの音楽好きな方で無いとあまり関係のない商品ですが、やはりアップルの製品はデザインが良いなーと思う商品です。

iPhoneの中の音楽ももちろん聞くことが出来ますので、Macユーザーなら、喉から手が出るほど欲しい商品なんでしょうね!!

スポンサードリンク

 

-周辺機器やその他